ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

ヒーローの起源

こんにちはダルです!

 

ヒーローってなんだ?と考える僕は

●どうすればヒーローになれるのか

●どうすればヒーローになろうとする気持ちを与えられるか

この二点をテーマにしている。

 

 

そこでヒーローの起源を調べようと思って

辿っていくとギリシャ神話に行き着く

 

様々な英雄譚があるが、ここでふと気付く

 

ヒーローの起源と、上記の2点のテーマは関係ないじゃないか…

 

大概何かから救う等の行動をしてヒーローになっている。

でもそんな何かから救うシチュエーションなんて、警察や消防、自衛隊くらいしかない。

もちろん、重い荷物を持つお年寄りを手伝う若者もヒーローと言われる。

 

僕の場合は、コスチュームヒーローなので、悪く言えば見た目だけのヒーローなのだ。


f:id:dharuriser:20180119145202j:image

だから僕は“ヒーロー目指す、ただの人間”と謳っている。

行動が伴ってヒーローになるから。

 

そこでまたふと気付く

「そっか、行動が伴わないとヒーローになれないのか…」

ある意味、神話の英雄譚は何かしろ!と言っているのかもしれない。

 

しかも何かしら悩みやコンプレックスを抱えている。半神だったり。

アメコミヒーローも皆、悩みやコンプレックスを持っている。

それを乗り越えて皆ヒーローになっている。

 

どんどん僕の頭の中で普通の人からヒーローに繋がってくる。

 

僕だって悩むし、半分神様だって悩む。

後は何をするかだ。

 

小さな事からクリアして少しずつヒーローになろうと思う。