ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

学び続ける大切さ

こんにちはダルです!

 

昨日まで3日間、成功哲学の研修を受けていました!

アチーブメントという会社の「頂点への道」という講座です。

 

この会社を知ったのは、ウエディングプランナーをしていた時でした。

クレイジーウエディングという会社を知り、あまりにも凄い結婚式と、常識じゃ考えられないような経営をされていて驚き、その会社のプランナーさんが

「私達は心理学を中心にした人材育成コンサルティング会社にいた経験からお客様の本質的に望んでいることを聞き出し実現します」

と記載されており、当時の僕もそうなりたいと思ったので、その人材育成会社はどこなんだ?って所から行き着いたのがアチーブメントでした。

(このウエディング会社さん創業当時、1ヶ月休みにして社員皆それぞれ世界一周して、ブラジルの山で待ち合わせして皆で帰ってくると言う凄いことやってます。)

 

アチーブの営業さんが来たのはしばらく後。その頃、僕はちょうどダルライザーで独立したいと思っていた時で

「うちの講座を受けてみませんか?」

と言われ、ウエディングプランナーじゃなく、経営の勉強のためと思い通い始めました。

 

ところが受けてみたら成功哲学の講座だったのです。

経営するよりも前に作っておかなくてはいけない人間的な部分だったし、自分が今までの経験から得てきた“立ち上がり行動する”というエッセンスが、まるでスタートからゴールまで論理的に教科書にまとめられたような感覚でした。

生き方、在り方を考えさせられる。

何かをやりたい、成し遂げたい

と思っている方には皆響きます。

 

3年で7回、同じ講座を受けるのですが、その時その時で得るものが違う。(今回で一応修了)つまりは成長する毎に課題や壁が変わり、同じことを聞いていても、受け止め方が違うのです。

“自分の成長を実感した”

という感覚は今回が初めてでした。

 

多分、今までは映画を作るという目標に向かっていましたが、その先に行き着いたのです。

 

ここから先は“フェーズ2”

そんな感覚で色々と今後の展開を考えていきたいと思っています!

 

 

尊敬するのは教鞭を執る社長ご自身もいまだに成長をし続けています。

業績、人脈、事業どれもが拡張しています。

今回はトランプ大統領の朝食会にも出席したってのが衝撃的だった(笑)

 

本当、勉強ってのは

義務教育や大学で終わるんじゃなく、ずっと学び続ける。

これが大切ですね。