ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーってなんだ②

こんにちはダルです! 今回は前回の続編的内容ですがKEYSIのブログとして書いたのでリンクを貼ります! パワーってなんだ② | ダルライザー公式サイト

パワーってなんだ

こんにちはダルです! 昨日はハイスクール劇王というイベントがありました。 これは元々、劇王という演劇の大会があり 20分以内、3人まで など制約された条件の中、面白さを競う。 簡単に言えばこんな大会の高校生版がハイスクール劇王なのです。 これを全国…

地域内循環経済

昨日は「地域活力の興隆とグローバル化経済」というタイトルのセミナーを聞いて来ました! 凄かった! 「日本資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一さんの曾孫“澁澤寿一”先生のお話が特に。 地域内循環経済という人と人との関係性に重きを置いた経済研究の話を聞…

学び続ける大切さ

こんにちはダルです! 昨日まで3日間、成功哲学の研修を受けていました! アチーブメントという会社の「頂点への道」という講座です。 この会社を知ったのは、ウエディングプランナーをしていた時でした。 クレイジーウエディングという会社を知り、あまりに…

認める許容力

こんにちはダルです! 今日は許容する力について 先日のグレイテスト・ショーマンのレビューなんかでも、そうなのですが 「象は温かい場所じゃないと生きられないのにおかしい」 と書いてありました。 僕もそう思いました。 ですが、そこは評価の上げ下げに…

グレイテスト・ショーマン

こんにちはダルです! 先日観てきました! 素晴らしい映画! 物凄く通ずる部分があり、涙、涙… 画面に映る全てが超一流。 最後の言葉には励まされました。 早速サントラをダウンロードし 気になった映画はレビューを読む! 皆さんがどう観るのか気になるわけ…

執念祭の思い出(グルメ編)

こんにちはダルです! 福岡のグルメまとめておきます! はい!ブラックモンブラン〜! あっちでしか手に入らない(一部大都市では買えるらしい) アイス!中身は良く見る似たようなのがあるけど、あのガリガリ感はこれしかない! 柳橋市場の海鮮丼! 残念な…

何度でも立ち上がる

こんにちはダルです! 福岡ヤバイ仮面執念祭と、ライズの上映会終了しました! 執念祭は素晴らしく、悪の秘密結社愛に溢れていた。 裏の社長の姿を知ると“情熱・メンバー愛”を感じる。 脚本、演出、アクション、演技へのコダワリが凄い。 メンバー愛と言った…