ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を描く

こんにちはダルです! 起業家の間では当たり前だけど 5年や10年の計画を立てて未来図を描き、それに向かって行くために目標を立て遂行していくわけです。 この確定申告の時期になると、毎度計画と合っているかどうか振り返るのですが、結局参考になるのは歩…

しらかわ演劇塾 第二回公演終了

こんにちはダルです! 2月24日、25日と僕が副代表をしている しらかわ演劇塾の第二回公演が無事終了しました! 今回の主役は子ども達。 キッズクラス(小1〜小3) 「どろぼう小学校」 ジュニアクラス(小4〜中3) 「ゴミランド」 の二作品を上演しました…

書ききれないことはブログに書く!

こんにちはダルです! 池袋初日満員御礼でした! もう本当に感謝に絶えません(え?耐えません?漢字が苦手) 絶え間なく出てくるから間違ってない! 毎度、イベントなどこういう機会に思う事が、こんな気分にさせてくれる皆様は僕にとってのヒーローなんだ…

未知の領域

こんにちはダルです! 初めて講演会をやらせてもらったのが、6年前、地元の高校生に向けてが初めてだった。 高校生達はダルライザーは知っているけど僕のホームページを見たことがない。 こんな状況、要は “知ってはいるけど興味がない” 状態だ。 ところが話…

どうせ俺マン

こんにちはダルです! 今日は僕の友人の話。 超絶大親友の “ゴリちゃん” だ。 僕の結婚式では友人代表挨拶もしてもらってる。 このあだ名から察することが出来るだろう外見であるし 良くいるあだ名だ。 本当ね、めちゃくちゃゴリラなんですよ! (いや、ちゃ…

自信の作り方

こんにちはダルです! 良く講演会などをやると 「なんでそんなに自信が持てるんですか?」 と質問されることがある。 正直、理屈では説明しずらい。 でも考えてみた。 =自信の作り方= “自分との約束を守ること” どういう事?と思うかもしれない。 僕は筋ト…

可能性

こんにちはダルです! 2月10日はオフ会という毎年恒例の催しがあり、今年は映画のコメンタリー上映を行った。 笑いっぱなしの2時間半。 それだけ撮影の想い出があるし、まだまだ語れる。 最後の質問タイムでは色々と映画の内容を聞いてくれた。 ここで可能性…

あなたにも出来る

こんにちはダルです! 昨日、ラジオで語った事の一つに “僕が田舎に帰郷することを決断をした理由” がある。 それまでは俳優になりたくて、桐朋学園大学の演劇科で学び、卒業後は舞台活動をしていた。 その頃はコントをやっていて、笑いが直に返ってくること…

久々ラジオ

こんにちは ダルです! 今日は久々に 鏡田さんに かっとびワイドに呼んでいただきました! キャプテンマスクが壊れているため、 普通に素顔ですが どのみちラジオでは顔が見えないので 、まぁ良しとします! 3時間があっという間、 たくさんのメールや FAX …

新しい事をしたい…どうすれば

こんにちはダルです! 今PCを入力していてふと思ったのが “恒例行事が増えている” 毎年同じ事をやっていると、飽きる だから自分の頭は新しい方に向けていきたい でも、恒例行事を続ける事も大切。 だからただの恒例にならないように、何か新しい事を盛り込…