ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

2019-01-01から1年間の記事一覧

再会 -ダークヒーロー編②-

登場人物 マナブ…3つの人格を持つ男。父親を亡くした過去の事件のトラウマで解離性同一性障害となる。現在は精神病を患う母を救うために生活をしているが母が悩みのタネでもある。ファースト・セカンド・サードと人格を呼び分ける。本名はマナブ。 エイタ…両…

三人と三人 -ダークヒーロー編①-

-これはバジオウとラゴウ誕生前の物語- 登場人物 マナブ…3つの人格を持つ男。父親を亡くした過去の事件のトラウマで解離性同一性障害となる。現在は精神病を患う母を救うために生活をしているが母が悩みのタネでもある。ファースト・セカンド・サードと人格…

こんなに違う色んなDVD化

こんにちはダルです! お願いがあってブログ書きます! 是非とも映画レビューサイトに感想の書き込みをお願いします! 観ていただいた方は見たボタンを押すだけでも助かります! ✒️Yahoo!映画 https://t.co/FOmAbhNB7p ✏️Filmarks https://t.co/PTNAXhzxJ8 …

自分の限界

こんにちはダルです! 病み上がりです!久々に39度まで熱出ました!数年ぶりのような? 先日の復興シンポジウムで、村尾さんから出された問いに答えた時のお話。 「ここに参加されてる皆さんも、チャレンジしたくても出来なかったり、不安で一歩歩めなかった…

ヒーローとチャレンジャー

こんにちはダルです! 今回は民報サロンに執筆したものを掲載したいと思います。 先日復興シンポジウムというのに出演させていただきました。 http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kenmin-sympo2019.html その出演のキッカケになったのが下記の記事…

人を活かす

こんにちはダルです! 現在、映画を全国チビチビと公開しております。 http://www.dharuriser.com/movie 地域活性化のために作ったと言っても、自分がやりたかった事は【人を活かす】事です。 プロの役者を使えば映画のクオリティは上がります。 もしかした…

どうすれば良いのか?

こんにちはダルです! 本日で池袋シネマ・ロサ、映画上映日の最終日となりました! http://www.dharuriser.com/movie 2017年の7月29日 思えば映画館のない地元、福島県白河市で銀行のホールを借りて上映場所を作ったことから始まりました。 布製のスクリーン…

オタクからヒーローへ

こんにちはダルです! はじめに言っておくと僕はオタクです。 家にはフィギュアやガンプラが並び、日々言われた仕事をしているだけでした。 【誕生の話】 思えば一枚の絵を描き、粘土をこねたところから始まりました。 ガンプラ作ってたから、何かを作る事に…

梅むら

こんにちはダルです。 映画に出てくる白河の銘店『梅むら』 吉田類さんの酒場放浪記でも来てくれたほど、下町の古臭さが残った居酒屋です。 おばちゃんの作った、おにぎりが格別なんです。 その梅むらのおばちゃんが昨日急きょ天国に行ってしまいました。 一…

全国順次ロードショー

こんにちはダルです! 何屋なんだというくらい色々とやっているうちにあっと言う間に時が過ぎていきます。 書かなくなったのが、クラウドファンディング始まって、映画宣伝会社さんとの打ち合わせが始まってからでしょうか。 続けようと思ったのにアカンです…