ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

認める許容力

こんにちはダルです!

 

 今日は許容する力について

先日のグレイテスト・ショーマンのレビューなんかでも、そうなのですが

 

「象は温かい場所じゃないと生きられないのにおかしい」

 

と書いてありました。

僕もそう思いました。

ですが、そこは評価の上げ下げには僕にとっては関係なく

 

“如何に楽しませてくれたか”

 

の方が僕にとっては重要です。

終始高揚しっぱなしでした。

 

 

“何事も楽しむ”を教えてくれた漫画があります。

○ガンバFlyhigh!


f:id:dharuriser:20180311142923j:image

これは素晴らしい!

これを読んだおかげで、辛かった時代を何事も楽しむ事が出来たと思っています。

 

許容力とは違いますが、楽しい事に目を向ける事が、結果許容出来るようになったと考えています。

 

先日もアナザースカイで若手女優さんが出ており

「仕事を楽しいと思えるようになってから、仕事が増えていった」

と語っていました。

 

楽しんでいる人の笑顔は人を魅了します。

だから仕事が舞い込むんでしょうね!

 

文章なども同じで、楽しんで書いた文章はそれだけで伝わります。

ですが、逆もしかり。

 

自分の人生がうまくいく、いかない。

その原因が自分にあったりします。

 

ストレスを感じる時は負のスパイラル。

楽しい時は正のスパイラル。

 

もし、不満がたまっていたら、一度自分の生活を振り返って、自分と対話すると何かが見えるかもしれません。

 

人や物事を許容するのは、割と壁があります。その考え方の壁がストレスを生み出しています。

 

それはあくまで、今だけで

正も負も、自分の許容力で変えていけるはず

そう信じて何事も楽しむ!

 

僕はそれを実践するよう心がけています!