ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

どっちが自分なのか

こんにちはダルです!

 

どうやったら “ヒーロー” になれるのか?

これが僕の命題なんですが

 

ずっと考え込んでいると思い浮かぶもんですね。

なんで今、僕はこうしているのかな?

 

と考えた時に、自分自身が成長してきたと言うより

「ダルライザーに育てられた」

 

いや、もしかすると

「自分はダルライザーの仮面を被っているだけでは?」

つまり、ダルライザーは成長していくけど、自分は成長してないんじゃないか?

仮面を脱いだら自分は成長出来ているのか?

 

と、訳のわからないスパイラルに陥る。

 

 

バットマンビギンズの最後にレイチェル(バットマンの彼女)が言っていた名言がある。

バットマンが本当の姿で、あなたはブルースウェインのマスクを被ってるの」

混乱するけど深い。

 

 

f:id:dharuriser:20180406220526j:plain

 

そんな事を考えていたら、ヒーローの気持ちを作るのは

意外と簡単なんじゃないかと思った。

4月20日の福島自治研修講演会で、今までと違う一新した講演会をやりたい。