ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

どうせ俺マン

こんにちはダルです!

 

今日は僕の友人の話。

超絶大親友の “ゴリちゃん” だ。

僕の結婚式では友人代表挨拶もしてもらってる。

 

このあだ名から察することが出来るだろう外見であるし

良くいるあだ名だ。

本当ね、めちゃくちゃゴリラなんですよ!

(いや、ちゃんと人間ですけど。ごめんねゴリ)

※ケイシに来れば会えます笑

 

彼はその外見から高校時代に皆にゴリって呼ばれていた。

その頃は「ゴリって言うな!」と反論していた。おとなしいし、モテなかったし

(まぁ男子校だから女の子いないけど)

「どうせ俺なんて…」

が口癖だった。

 

だから周囲は「どうせ俺マン」と呼んでいた。

そんな風に小バカにされながらも、彼は僕らの仲間で、いつも一緒にいた。

 

いつからだろうか、彼が「ゴリ」を受け入れたのは。あれから全て変わった。

 

服も「エイプ」や「SARU」と書いてあるものを着用し、メアドにもgorillaが入っている。

おまけにコレだ


f:id:dharuriser:20180214135305j:image
f:id:dharuriser:20180214135313j:image

今はちゃんと愛する奥さんがいて、子供も3人いる。

 

本名で呼ぶと「ゴリって呼んで」と言う。

高校時代、小バカにしていた仲間も今は小バカになんてしない。

真逆だ。

 

ヤツは完全にイカした仲間になった。

イカじゃなくてゴリラだけど。

 

外見も高校時代と変わってない(もちろんお互い歳はとったけど)

別に面白いトークが得意でもなく

大人しいのも変わらない

何が変わったか。

 

“中身”だ。

その“考え方”だ。

 

明るい人間になったし、愛されイジられキャラになった。

 

人前に出るのも苦手だったのに、震災時は僕らと一緒にお台場フジテレビのステージに立って、ダルライザーショーでダイスを演じきった。

 

今回は映画でダイスNo.5のスーツアクターでめちゃくちゃ大変な階段でのアクションをやっている。

(画像ではその会話をしている)

 

オフ会で一言挨拶してねと言ったら

「ええー、マジかよ…嫌だな」

って言ってたから引っ込み思案も変わったわけじゃない。

 

 

僕はゴリが大好きだ。

「どうせ俺マン」というキャラはいなくなり

何でもチャレンジする人間に変わった。

 

ヒーローの名を付けるなら…

愛されゴリラマンだ。

※ゴリラーマンではない。

 

 

誰にでも何か武器がある。

誰かと同じ必要はない。

自分で気付かなかったり、受け入れられなかったりするものが

実はその人ならではの武器かもしれない。