ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

執念祭の思い出(グルメ編)

こんにちはダルです!

 

福岡のグルメまとめておきます!

はい!ブラックモンブラン〜!
f:id:dharuriser:20180305125519j:image

あっちでしか手に入らない(一部大都市では買えるらしい)

アイス!中身は良く見る似たようなのがあるけど、あのガリガリ感はこれしかない!


f:id:dharuriser:20180305125634j:image

 

柳橋市場の海鮮丼!
f:id:dharuriser:20180305130907j:image

残念ながら、海鮮丼撮り忘れた。

でもここは福岡でも有名な市場らしく天神から歩いて15分位。甘めの九州醤油の漬けがうまい!

 

 

梅ヶ枝餅
f:id:dharuriser:20180305131113j:image

太宰府天満宮の名物らしい。とろっとろのお餅でアンコを包み、表面をカリカリに焼いてある。持ち歩けるゼンザイみたい!(ゼンザイはアンコが汁でお餅が固形だけどその逆)

ちなみに全自動で焼くこのお店が有名らしいので比較のために別のも食べたけど、そんなに変わらない!

 

Shin Shinのラーメン!
f:id:dharuriser:20180305125708j:image

 

Shin Shin のチャンポン
f:id:dharuriser:20180305125740j:image

悪の秘密結社スタッフさんのおすすめはチャンポンと言うことでどっちも食べたけど、どっちも旨かった!

食べやすいとんこつラーメン!

 

エルブレイブさんおすすめ、はっちゃんラーメン(薬院?)
f:id:dharuriser:20180305125916j:image
Shin Shin と比較すると濃厚!でも臭みはそこまで強くなくマイルドだった!替え玉やった!

 

エストの肉ごぼてんうどん!
f:id:dharuriser:20180305130038j:image

福岡のうどんは茹ですぎ目で、のびてるそうで、コシとか気にしないって言ってたからどんなもんかと思ったけど、凄い伸びるのね!

だから茹ですぎ柔らか感は感じてもスッゴイツルッツルでモッチモチ。これは美味いね!

(ごぼてんは、ゴボウ天ぷらのこと)

 

生バンドカラオケのお店BAN-KARAさんのラーメン!
f:id:dharuriser:20180305130309j:image

これもまた、特製のタレを入れてるらしく、僕好みの醤油っぽさが加わった感じ、お酒との相性が良い!

それよりもMCマンのBAN-KARA社長の歌がうますぎて「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」最高だった!元ミュージシャンらしい。

本当にお金払って聞きたい!

つか悪の秘密結社関係者、皆歌うまい。もしかして社長のインスタに乗ってるかも?

某プロレスラーさんの歌モノマネ、腹抱えて笑った卑怯。

 

 

話それました…

 

 

エストの肉つけ蕎麦!
f:id:dharuriser:20180305130731j:image

生そばをやっているウエストは少ないらしく、天神ポケットのウエストはやっているとの事で、さっき帰りがけに気になって食べた!これも東北の蕎麦とは違うけど美味しかった!

 

 

いやー福岡満喫!
f:id:dharuriser:20180305131505j:image

昨日の打上で行ったBAN-KARAさんで、以前色々と絡んだ事のある俳優さん“大野哲生さん”と再会!

後から入ってきたんだけど

「大野さん?だよなー?でもこんなとこいないだろうな〜」

と思いながら声かけたら御本人!あちらも

「うおお!!ダルじゃん!!なんでなんで??」

 

って言って盛り上がった!

こんな偶然奇跡(笑)

 

この方はご当地ヒーロー好きは知っているファイヤーレオンに出てますよ!

 

以上、福岡レポートでした!