ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

しらかわ演劇塾 第二回公演終了

こんにちはダルです!

 

2月24日、25日と僕が副代表をしている

しらかわ演劇塾の第二回公演が無事終了しました!

 

今回の主役は子ども達。

キッズクラス(小1〜小3)

「どろぼう小学校」

ジュニアクラス(小4〜中3)

「ゴミランド」

の二作品を上演しました!


f:id:dharuriser:20180226122921j:image


f:id:dharuriser:20180226122956j:image

 

僕は両方とも出演だったので、ジュニアクラスの方の衣装では始まる前に撮影できませんでした!(どろぼうの校長先生役)

 

子どもたちのパワーって何なんでしょうね、本番までは不安しかないものの、本番で一気に安心させてくれました。

途中セリフが抜けちゃっても皆でカバー。

練習では出来てなかった事が本番でようやく出来たり。

思わずカーテンコール歌わないといけないのに、泣きそうになりました。

 

 

今回で初舞台の子どもたちもいたので、演劇の持つパワーや魅力を体感して、将来を担う人財に育ってほしいなと思います。

この人前に立つ経験は大人になるにつれ、必ず役に立つと僕は信じています。

 

就職の面接だって何だって、人前に立って話せるというのは武器なんです。

 

めちゃくちゃお客さん、笑ってくれたな〜。

お客さんを楽しませる子どもたちはヒーローでしたよ!