ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

信頼→成長

こんにちはダルです!

 

なぜ、人は成長するのか?

昨日ブログを書いて、ふと色々と考えていた。

 

ハッキリ言って、僕は何もしていない。

何かしたかと言えば “信頼” して任せただけ。

 

この任せるというのも、確信はない。

僕が頭の中が忙しすぎて、そっちに集中できなかった。

 

その間、スタッフは僕に色々と聞いてくれたりしたし、答えられることは答えていたけど指示なんて出来ていなかった。

 

本人の “やってみよう” という気持ちそのものが大切なんだと実感した。

ヴィジョンを教えてくださいと言われた時も、そっちに傾ける余裕がなく

「そんなのわからない」と答えた時もあった。

 

僕が偉そうに「先なんて見えないのは誰でも一緒なんだから、自分で考えた事で良い」

なんて、スタッフからしたら放任主義もいいとこだ。

 

 

結果的に、やはり人は “自らやる” 以外にないと感じた。

指示をくれる上司がいたら感謝したら良いと思う。

それが自分のやりたい事を妨げているなら、実行して証明するか、そこから抜けて自ら立ち上がるしかない。

 

 

改めてその姿を見せてくれた事が、とても深い勉強になった気がする。


f:id:dharuriser:20180525145559j:image
※自主的に作ってくれた環境
f:id:dharuriser:20180525145711j:image

※作ってくれたスケジュール