ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

オタクからヒーローへ

 

こんにちはダルです!

はじめに言っておくと僕はオタクです。

家にはフィギュアやガンプラが並び、日々言われた仕事をしているだけでした。

 

【誕生の話】

思えば一枚の絵を描き、粘土をこねたところから始まりました。

f:id:dharuriser:20190327115709j:image

ガンプラ作ってたから、何かを作る事には自身があった。

 

今では挑戦という言葉を使っていますが、当時は挑戦なんて思ってやってません。

絵だって特別うまくないし、造形なんてやった事もない。ただ描きたかった、作ってみたかった。オタクなりのコダワリがあって色々と考えた。それだけです。

 

【継続の話】

ビリーズブートキャンプが流行っていた頃でした。「1週間で腹筋割れる!」という謳い文句に本当かよ!と思いつつ自分の体で確かめてやろうなんてイヤミな考えから始めました。腹筋なんて割れなかった。ただ1週間続けたんだから勿体無い。そう思って継続しました。

 

【想いの話】

当時病気で通院中だったので、万が一この世を去る場合に、子どもに何かを残したい。

そう考えました。なんか自分の子どもの事だけ考えるのは良くないなと思い、友人の子も頭に浮かべました。

 

初めてデビューした時に出会った5,6歳の男の子[詳しくはこっちでhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010001-theadline-movi

何の繋がりもないこの子に沢山教わりました。
f:id:dharuriser:20190327120257j:image

 

 

【振り返ると】

初めはどれも小さな輪から始まっています。

製作:絵→粘土→立体

筋トレ:1週間→1ヶ月→1年

想い:我が子→友人の子→他人の子

 

【何が言いたいか】

ちなみに僕は挑戦の事を実験と呼んでいます。だから失敗を失敗と思ってない、ただの実験結果だと思っています。

こんな実験を繰り返していたら、ただのオタクが10年かけてヒーローと呼ばれるようになりました。

 

だから僕は信じてるんです。

出来ない人などいない。

この気持ちを伝えるためにTwitterやブログ、映画を作って活動しています。

 

自信を失っても大丈夫。

転んでも大丈夫。

諦めず続ける事です。

結果が出なくても、その経験は決して無駄にはならない。

全ては未来の肥やしです。

一歩ずつ今日も頑張ろう!

http://www.dharuriser.com/movie