ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

全国順次ロードショー

こんにちはダルです!

何屋なんだというくらい色々とやっているうちにあっと言う間に時が過ぎていきます。

 

書かなくなったのが、クラウドファンディング始まって、映画宣伝会社さんとの打ち合わせが始まってからでしょうか。

 

続けようと思ったのにアカンですね。集中したいと思うと優先順位が下がってしまいます。

 

ですが、準備してきた成果は少しずつ出ている気がします。
f:id:dharuriser:20190303190157j:image

f:id:dharuriser:20190303191334j:image

【大人が楽しめるヒューマンドラマ】
映画『ライズ ダルライザー -NEW EDITION-』

“なぜ、戦うのか?”

3月9日(土)池袋シネマ・ロサより順次ロードショー

 

吉祥寺・横浜・長野・名古屋・京都・大阪・広島 他

上映地域拡大中!


詳しくはHP【劇場情報】にて

dharuriser.com/movie

 

 

本当にクラウドファンディングでご支援いただいた皆様のお陰だし、頑張っていただいている宣伝会社さんのお陰です。

 

今回こそは何とか結果を出したいと思っています。

 

今回の−NEW EDITION−何が違うのかと言いますと

上映時間145分→119分

更に中身も…😄

 

実は編集には半年かかりました。

途中挫折しそうになり、人の手を借りたいと思っても監督も忙しく…そんな中、手を上げてくれたのが録音を担当していたスタッフの女の子でした。

 

完成を待っている事が出来ず、僕もずっと編集を続けていました。

何とか126分まで縮める。録音スタッフの子が作ってくれたものも届く127分。

時間的にはほぼ同様。

 

でも、この126分も、127分も頭が爆発しそうになるくらい情報量が畳み掛けるようにやってくる…。145分の良さが無くなっています。

 

ずっと頭を抱えながら、編集してて

クラウドファンディングも達成後に

「もうそろそろ出来ないと困ります」

という宣伝会社さんからの催促が❗

 

 

…こう、でも不思議なもんですね。

追い込まれると思い浮かぶんです。

パーンってアイディアが閃いて、それを施したら126分の壁を超えられました。

もはや発明と言っても過言ではない(笑)

 

119分に縮んだし、映画ならではの展開になったし面白いと自信を持って贈れる!!

宣伝会社さんも「これなら大丈夫でしょう」

と言ってくれました。

ただ、もう少しゆとりが欲しいなと思ってたら、そこへ監督が

「俺に少しいじらせて」

と言う事で、監督の手直しが入ったらゆとりも生まれました。

流石監督です。

 

編集って凄い!

本当にそう思いました。

 

2月25日には音楽の最終チェックも終わり、今までの迫力不足の原因も解消。

重めのBGMばかりだったので、軽快な新BGMも加えました。

 

こうして、新しいダルライザー映画

『ライズ ダルライザー -NEW EDITION-』

が完成しました!

 

いよいよ、今週末です!

是非大画面で堪能できる池袋シネマ・ロサへお越しください!