ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

自分がヒーローを演じてる事を忘れる

こんにちはダルです!

 

映画館さんとの打合せで

「ダルさん、主演って入れた方が良いんじゃないですか?」

と言われる。

 

僕は

プロデューサー:ダル(←本名)

と表記して送ったわけだ。

 

勿論、そのメールのおかげで自分が主演している事を思い出し、主演を加えて送り返したのですが

 

ダルライザーに関しては、なんと表現すれば良いのだろうか?

コンテンツの製作者という感覚が強い。

 

自分で手作りしたし、自分のイメージがあるから

【僕がやった方が早い】し【自分の理想のダルライザー像】を作れる。

 

映画も「わーい!主演だ!やったー!」

なんて思った事はない。

 

なんと言うか自分はダルライザーを構成する

パーツ?素材?でしかない。

 

映画のポスターもそう
最初の案はこれ


f:id:dharuriser:20180116133030j:image

この画像に「ライズ」って書いてあっても全くライズ感がない。

 

だから撮り直してこれになった。
f:id:dharuriser:20180116133512j:image

顔出したいだけとか色々言われたけど、求めてたライズ感出た

これを撮るときモチーフにしたのがアイアンマン3のポスター。

プロに撮ってもらうとお金かかるんだから、わざわざ撮り直すのに「顔出したい」なんていう理由では撮らない。

 

ま、そのくらい自分自身がただの素材だから主演という感覚より

「全力でダルライザーの映画作った!うおおーー!」

って言う気持ちが強い。

 

だからどうやったら自分がヒーローになれるのか?と常々考える

ヒーローやればヒーローではない

 

ヒーローを目指し、ヒーロー目指す人の手助けになるよう、色々思った事をメモしておく。