ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

新しい事をしたい…どうすれば

こんにちはダルです!

 

今PCを入力していてふと思ったのが

“恒例行事が増えている”

 

毎年同じ事をやっていると、飽きる

だから自分の頭は新しい方に向けていきたい

でも、恒例行事を続ける事も大切。

 

だからただの恒例にならないように、何か新しい事を盛り込もうとする。

 

でもいずれ限界が来る。

今は恒例行事は段々スタッフに任せるようにする。

 

でも、やはり新しく打ち出した事にスタッフの頭もいくし、飽きるし、やらされ感が出る。

 

だから

「今までの物を無視してやりたい事やって良いよ」

と言う。

 

でも既存の枠に捕らわれる。

枠そのものが “何か” を理解したとたん、急に力を発揮する場合がある。

 

これは僕も同じ。

飽きてきたら「何か違うことしたい!」これが次へのステップだし、階段を登らないといけない。

 

枠がある状態も、何もない0の状態も

実は大して変わらない

本当の枠は日常の自分の暮らしで生み出される “考え方” の中にある。

 

なもんで、一生これと戦うわけです。

今日も頑張ろう\(^o^)/