ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

行動すれば何かが変わる

こんにちはダルです!

 

段々年間のピークに近づいており、忙しくなりつつありますが、心を亡くさずに頑張ります!

 

先日、映画を観てくださったお客さまに

「ダルさんは良いよな〜、恵まれた環境だからこんな事が出来て…俺はダメだから」

 

僕は「大丈夫ですよ」と言う。

 

厳密に言えば、自分でダメだと思ってる内はダメだと思う。僕の励ましなんかでは変わらないかもしれない。

 

モテない、結婚も出来ない、守る人もいない

と言っていた。

では、それを打破するための行動は何かしたのかを聞きたい。

 

例えば

お洒落に気を使う

トレーニングをして体型を変える

など。モテるかもしれないし、結婚できるかもしれない。

 

生まれた家柄に恵まれた環境でない人が、今億万長者になっている人なんてゴマンといる。

 

何か行動を起こせば、何かが変わる。

映画でも、さぁ立ち上げれ!というキャッチフレーズの通り行動を呼び掛けている。

 

自分にもできる事がある。

そう信じて何かやる。

それが映画づくりなら映画でも良いでしょうが、目立つとか目立たないじゃなく、自分の好きな事をやったら良いと思う。

 

今テレビでも、甘酒の専門家とかチョコの専門家とか○○専門家がたくさんいる。

中途半端ではモノに出来ないかもしれないけど、これなら四六時中やってても飽きない!

そう思うものに、時間とお金を投資すると良いと思う。

 

よく太ったペットを見て

「可哀想に…ちゃんと食事の量守ってあげないから。きっと人間の食事あげちゃってるんだわ〜」

とか言う。

 

これを自分に置き換えたら良い。

自分だって、食べ物やら運動やらコントロール出来る。

食べたいだけの欲求に駆られ、バクバク食べていたらペットと同じ結果になる。

 

自分自身を育てるのも、自分だと思う。

自分で思う短所があるなら、それを変えてあげられるのも自分。

 

磨けば光るのは石だけじゃない。

ペットも人間も自分も。

 

さぁ、今日は何を自分にしてあげようσ(゚∀゚ )オレ