ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

行動する とは?

こんにちはダルです!

 

先日、映画を観て語る会を実施したわけですが、実はこの企画ある一人の女性のご意見メールを元に開催を決めました。

 

そのご意見を教えてくれたのがチームしらかわんの班目くん。

「映画に興味があっても一人では行きにくい」

との事でした。

だったら仲間をコチラで集めたら良いではないか!と始まったのが今回の企画です。

 

企画が上がったのが1月15日

実施したのが1月22日

 

15日の飲み会の席でご意見を聞き、じゃあやってみようとその場で募集を開始しました。

 

これが “行動” です。

 

企画をする時、色んな意見が上がります。

こうだったらどうするんだ?

ああだったらどうするんだ?

 

でもとりあえず、お客様来るのか!?

ってのがわからないと先に進まないので

「映画を観てお酒飲みながら語ろう」

という事だけ決めて募集をしたわけです。

 

もちろん募集する段階で

・場所

・募集ツール

・会費

・天気

・多数だった場合

・少数だった場合

・客層

 

などは、前提としてパッと今までの経験で浮かぶ事は多々ありますが

 

こういったものを決める事だけで時間がかかり、結局消えてしまう場合があります。

 

リスクを考える事も、立派な行動ではありますが、僕の言う行動は“推進力”の方ですね。

 

将棋は、最初にどこかを動かさなければいけない。それと同じ。腕を組んでみていても何も変わらないので、とにかく動かすのです。

 

 

そして相手の出方を見て、攻め方を考える。

やりたい事に足踏みをしているなら、是非一歩進めてみましょう!


f:id:dharuriser:20180126123439j:image

と、自分にも言い聞かせます!