ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

両親だし、自分

こんにちはダルです!

 

これはヒーローってなんだ?

の一つの答えです。

 

平成の仮面ライダー、ほぼ全部演じているスーツアクター業界の神様、高岩成二さんの呟きで見た

「僕は横断歩道しか渡らない」

をキッカケに僕もそうしようと思って以来守っている。

 

これをやってると自己肯定感が生まれる。

「俺はちゃんと守ってるぞ」って。

 

でも、それより気付いたのは

【些細な事が大切なんだ】

とそう思えた。

 

 

そうしたら見え方が変わった。

妻がヒーローに見え、子供達もヒーローに見え、周りの人がヒーローに見える。

言い方を変えれば長所というか、頑張ってる姿がありがたく見えるということ。

 

掃除、洗濯、炊事…etc

お勉強、親に与えてくれる癒やし…etc

 

 

これを若い世代に伝える時に使うのが

「君らの両親もヒーローなんだ」

と言うこと。

 

お仕事に行き、お金を稼ぎ、常に守ってくれる。これをヒーローと言わずしてなんというか!

 

そして日々勉強を頑張ったり、運動会の練習を頑張ってる君らもヒーローなんだ。

 

これがちゃんと伝わってたら、何でも出来る気がするし

「俺ってヒーローじゃね?」

って思える。

 

ヒーロー映画に出てくるような岩は持ち上げられないけど、ベンチプレス60kg→80kgになったってだけでヒーローに近づけた気がする。

 

 

これが大切なんだ。