ヒーローってなんだ?

ダルさんがヒーローになるために思った事を綴るblogです

ヒーローの偶像とは

こんにちはダルです!

 

キャラ設計かと思ったら違う。

そう、結局はヒーローの心とは何かを解いていき、それが持てたら良いと思っていて

僕もそこを目指すわけです。

 

ヒーローの心を持つと何が良いのか?

・自信が湧く

ーーーーーーー

・自分をコントロールできる

・アクティブになる

・人と交流できるようになる

・挑戦心が湧く

etc

 

まだまだあると思いますが、なんで自信と分けたかと言うと、自信が全てに繋がるからです。

 

ここが無いだけで、前に出れず行き詰まり、悩みを抱える方が沢山います。

 

そんな方が気軽に自信形成するには、どうしたら良いか?

講演会や前回のキャラ設計のブログも、全てそこが根底にあります。

 

「良いじゃん頑張れよ!」の一言がもらえるから頑張る人も、逆にそれが心を壊す場合もある。

 

だから人の励ましに頼るのではなく、内なる自分に励ましてもらう。

 

“ヒーローを目指す心”

 

に僕も助けてもらいました。

自ら創り上げた理想の偶像であり、そこが僕のなりたい人であり、他人ではありません。

 

既に存在する人に憧れて、近づく事は出来ても、同じ人にはなれない。

 

自分の創り上げた偶像にはなれます。

そして変えられる。

都合良く変えないために“ヒーロー”と言うキーワードを僕は設けています。

正義感のある前向きな変化はありです。

 

エジソンや、大谷はもちろんヒーロー。

 

親や兄弟

友人も

自分も

ヒーローと思えるポイントが必ずある。

出来ないことより、出来たことに目を向ける。

 

 簡単に言えば前向きって事ですが、僕はヒーローやってなかったら普通に横断歩道じゃない所も気軽に渡ってしまうでしょう。

 

自分がなりたいイメージが、心をコントロールしてくれるわけで、僕自身が強いわけではない。

 

目標が形を変えたのが、ヒーローの偶像であり、それが心に作用します。

 

今なれてなくて良い、なりたい自分に向かって一歩一歩近づいていきたい。